終日君に

ただのヲタクのひとりごと

限界夢クソ女がバレンタインに本気になった話

 

今からすっごいアホな話します。

アホっていうか本当にタイトル通りの気持ち悪い夢クソ女の話です。

 

本当は2/14に出したかったんですけど、うっかり熱出してたら

こんなことになってしまいました。チョコの賞味期限は3/2。

賞味期限まではバレンタインということにしてください。

 

初めは、家族宛のチョコを購入しに行く時に自分用のも買お〜と考えてたのですが

「彼女としてバレンタインに何もしないのはおかしくない…?」と思い

推しに渡すチョコの購入を決意。まあ最終的には私の胃に届くんだけども…。

 

そして購入したものがこちら

f:id:siraai27:20190221001913j:plain

ベルアメール ショコラブリュレ4個 1,728円

テーマは「義理に見える本命チョコ」です。

まず値段は高すぎず、かといって安すぎず。

そして量は多くなく、鞄に入れられるようなサイズ感などを考えて購入しました。

 

あっ設定としては同じ部署の憧れの先輩である推し宛です。

彼はめちゃくちゃ顔がいいので積極的で美人な方がよく周りにいて

消極的な私は挨拶するくらいしか会話したことがないです。

そんな私が意を決して彼にチョコを贈るわけですが、

あの…会話をまともにしたことがないので……

そんな奴が急にガッチガチの本命渡したら普通にしんどいじゃん?

引かれたり今後避けられたりしたら怖いので、

義理と受け取ってもらえそうなものを…と思いました。

 

なので、赤や主張の強いハートがあるものでなく

ただちょっと周りとは変わったようなチョコ……と選び抜いたのがこのチョコ。

f:id:siraai27:20190221003046j:plain

写真撮るのがクソ下手くそでごめん

ハートのプレートついちゃってるんですけど、控えめで私みたいだからセーフ(?)

 

私はこのチョコを渡すことで、今後距離を縮めていつかは

職場にいる後輩の一人から”目障りだけど気になるアイツ”になりたいわけですよ…!

このチョコを渡して以降、少しだけ先輩との会話が増えちゃったりして

デカイ期待抱いてしまうわけなんですわ…。

 

 

 

……っていう設定で買って来たんだ〜って今日デートの帰りに渡しました。

「おっも、きっしょ…(笑)」って言われました(妄想)

 

正直いうと決め手はブリュレでした。

オタクなので「最高〜〜〜〜〜〜〜〜」って声出しそうになった。

クソみたいな思考回路だけど、生きてて楽しいです。

 

みなさんも来年は推し宛…と考えてチョコ買ってみるのはいかがでしょうか。

いくつか候補があったんですが、最終的にこの子に決めるまで

チョコ売り場3周くらいしちゃったけどすごい楽しかったよ。

おすすめです。

 

 

ひとりごと終わり!